SSブログ

史上最も悲しい顔つきのアナウンサー(改) [ふっとぼーる]

 英国のプロリーグであるプレミア・リーグは、放映権料の高騰により一般地上波が撤退してしまっているため、めったに普通の家庭で見ることは出来ない。BBCは辛うじて夜のフットボール・ニュースであるMatch of the dayの権利だけは押さえていて、世の平均的労働者たちはこの超高視聴率長寿番組にかじりついて観るか、パブで有料放映テレビを観るかのどちらかになる。ちなみに今のMatch of the dayの司会者はご存知ギャリー・リネカー。Jリーグに招かれた時にはもう引退寸前だったので日本人には印象が悪いが、超ジェントルで知られた元イングランド代表キャプテンであってしゃべりも上手いからして、国民には評判がいい…あるいは優等生過ぎて労働者階級からは親近感が持てないという、やや行き過ぎた批判もあるようだが。

 では、どこが放映しているのかと言うと、BスカイB。チャンネル名はSky Sports 1, 2, XtraとPremier Plusである。これらはわがTELEWESTのケーブルテレビでも、また衛星多チャンネル放送のSkyと契約しても、別に追加で契約しなくてはいけない。月に25ポンド(5000円)かかる(Premier Plusは一日8ポンドのPPV)。毎週末のためだけにこれはちょっと高すぎるのでさすがに契約していない。そういう場合は、Sky Sports Newsなる無料チャンネルで経過と結果だけを速報で観ることになる(時にはラジオの実況を聴きながら)。このチャンネルがまた親切と言うかふざけていると言うか、スタジオで有料チャンネルを見ながらそれぞれの試合担当のアナウンサーが経過をしゃべりそのアナウンサーだけが映るという、なんとも間の抜けた番組である(試合終了直後からピッチの画像が入り、選手や監督のインタビューは生で見られる。また現場から放送の場合もある)。

 さて、その画像をお見せしよう。

 下の青い帯は得点が入ると順次表示される部分で、プレミアだけでなくイングランド・スコットランドの2部・3部まで記録される!右のボックスは各リーグの結果。そしてアナウンサーと得点経過が中央にいるわけだが、爆笑なのはこのアナウンサーのあまりにも悲しそうなタレ目!もっと悲しそうな顔がこちら;

 もうほとんど泣いております!勝手に世界一悲しそうな顔のアナウンサーに認定。このKAMMY氏は毎週末見ることができるが、今日はたまたまNewcastle戦の担当だったので思わず撮っちゃった。試合ですか?Chelsea相手に惨敗、こちらも泣きたくなるような世界一悲しい結果です…とほほ。

追記
 文章を書く前にちゃんと調べろって感じなんだが、このChris Kamara氏はアナウンサーではなく、元選手だった!このページにちゃんと彼の1975年から1995年まで(!)の所属チームが書いてあります。2部リーグが多くて「記録に残る」プレーヤーではなかったようだが、それでも褒め言葉が並んどる。人柄や、彼の名を関したプレステのゲーム(!!)が出ていることから、恐らく「記憶に残る」プレーヤーなんでしょう。もちろん、昨今のSkyのプレゼンターとしての活躍もさらに評判が高いようであります。こりゃ失礼しました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SHIN

あ゛~~~~~っ!

と、声が聞こえそうな顔だわ。
あははははは、
いいファンがいて、チームは幸せ。とも言えますなぁ~
by SHIN (2005-11-24 13:13) 

KDN

それがね、このKammy氏はこれが普段の顔なの。
Skyは全英ネットなのでNCLの応援はしてくれないし…
良いファンが居てというより、良いファンが居るのに情けない今日この頃。前世紀末の○神を彷彿とさせます(が、タイトルにはもっと長く縁がありません。かれこれ50年近く)。
by KDN (2005-11-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のつぶやき深謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。