SSブログ

St.Patricks Day [英国生活・文化]

3月17日(金)
 今日はご存知のとおり、アイルランドの聖人パトリックの日。ここ英国では一部(アイリッシュの多いリバプールとか、ロンドンの一部とか)を除き、米国のように緑を着てパレードなんてことはないのだが、Guinnessが各パブに呼びかけたりして全国的に盛り上げようとはしている。ここNewcastleでもGuinness3杯でハット1個プレゼントとか、メトロの切符1枚で1杯無料(!!)とかキャンペーンしていたので、最近つるんでいる仕事仲間のブラジリアンLeoと3人でパブめぐり。

 Guinnessの味はどこでも大して変わらないのだが、アイリッシュ・クラブのパブ(本来は会員制だが、非会員でも募金箱に寄付すれば入れるといういい加減?なシステム)のGuinnessがもちろん一番安かった(2.15ポンド=430円。それでもダブリン以外のアイルランドよりは高い)。結局4件のパブをはしごして、計算したら俺とLeoは仲良く8パイントずつ飲んでいた。英国的にはアホですが、アイルランド的には10パイントがデフォらしいのでまだまだです…(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次週予告Re-union THIN LIZZY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。