SSブログ

ヴィザ延長顛末記…まだ進行中! [ヴィザ・留学・研究]

(注)ヴィザの受理・許可状況は時期・時代・審査官の気分により刻々変化します。実際の申請に当たってはあくまで参考程度にとどめ最新の情報を入手して下さい。

 あまりのウンザリ度合いに書くのもイヤになってきた顛末記だが、同種の被害者を出さない為にも続ける。
 一時帰国予定は5月23日、これはヴィザ切れ寸前(ただしヴィザ申請中は延長滞在できる)、オープンチケットぎりぎりの日程。大学に来た回答は二転三転するも、結局OUT OF UK用のWPをすぐに申請してください…ということで何とか決着。一旦当該人物が日本に帰ってからでないと申請できないのか?という問いに対しては「今すぐで結構です、善処します」という返事だったらしい。これ、先週初めの話。書類そのものは前回と全く一緒なので、何も面倒なところはない。この再申請は5 working days(つまり1週間)で処理してくれるという口約束もしてくれたようなので、何とか帰国までには手に出来るかな?という状況。

 で、今日、5月17日。
 Sueが大学の事務(Human Resource Officeすなわち人事部)に、いつ頃届きそうか、5月23日に帰るまでに入手して帰れそうか聞きに行ってくれた。その返事…









「ごめ~ん、まだ上のサインもらいに行ってないの。


 今日、今から(Home Officeに郵便で)出しま~す☆











 どうやらバカどもは反省しているものと思いきや、そのようなことは一切無かったようだ。これで帰国までに入手できないこと確定、日本で英国からの航空便を待つために余計に1、2週間滞在しなくてはならないことも確定。面倒くさがって放っておいた理由はおそらく金銭的決済(あまりのことに今回は費用を大学側が負担してくれると言った。信用は出来ないが)が伴うからだが、その決済をするべき糞ボスはバカ女の約7メートル隣の机に座っているだけだ。
死ね。氏ねじゃなくて死ね。
 このダメダメスパイラル、どこまで続くのやら。日本で数週間待たされ、更に大使館でのヴィザ申請が審査になって数週間…という最悪の事態が目の前にチラついてきたのだが。とりあえず、来週サカナを食べに帰ります。なるようにしかならないのだが、なるようになるのを随所で邪魔する無能連中は本当に地獄に落ちて欲しい。あ~あ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

水田

いろいろ大変ですな(笑)
とりあえず元気そうなのでなによりです。
日本でまってまーす。
by 水田 (2006-05-19 15:41) 

KDN

ありがとうございます。
帰って身内の報告会の予定だったのが
一転えらい講演になるようで…準備して行きます!
by KDN (2006-05-19 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。