SSブログ

予想はやめます… [ふっとぼーる]

あ~んなに褒めたチェコがその後2連敗して一次リーグ敗退でやんの。orz
やっぱりニワカ評論家(と敢えて自称)には難しいやね。
日本も「人間やめますか?サッカーやめますか?」的某ダメFWの為に終わったし…

 といったところで、日本では報道されていないようですが今日のイングランドはホンマにダメダメでした。特に前半はね。「ベッカム芸術的FK!」とか書き立てる記事がなんだか間抜けに見えて仕方がない。キャラックをボランチに置く4-5-1の布陣もそんなに有効だったとは思えない(キャラック自身は尻上がりに調子を上げたので良かった。問題はMikakoさんも書いてはるとおり、役に立たないハーグリーブスだ…)。よく頑張った、エクアドル!というところだろう。
 準々決勝の相手はポルトガルに決定。日本にはオランダファンが多いのでさぞかし悔しがっていることだろう。後半の長い時間、相手が9人自分ら10人でシュートの嵐、でも決められず。ファン・ニステルローイはベンチに座ったまま。イエロー16枚レッド4枚!全くひどい試合だった。ポルトガルも次戦は誰が出られるか分からない状態…あ~あ。
 さて、そのイングランドvs.ポルトガル戦がある日、よりによってリスボンに居ます。一体俺たちは無事でいられるのだろうか!?いや、俺たちより先に蹴球好きの師匠が冷静でいられるのか否かの方が心配なのだが。英国人の師匠は理事長、副理事長はオランダ人のこの学会、果たして無事に開催されるのだろうか?不安は増すばかりだが、水曜からポルトガル→スペイン→アイルランドと夏休みに行ってきます。決勝はグラナダのパラドールで見る予定!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本惨敗・その後夏休みの中休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。