SSブログ
ヴィザ・留学・研究 ブログトップ
- | 次の10件

恩師(というのは英語で何というのだろう?) [ヴィザ・留学・研究]

5月28日(土) 猫の目のようにくるくる変わるお天気、でも雨は降らない

 家が決まりそうである。Steveの勧めに従って地区を選び直し、Jesmondのやや下町、それでもメトロの駅が近くて小さなスーパーもあり、

続きを読む


ヴィザ来る。 [ヴィザ・留学・研究]

結局1年のAcademic visitor visaになった。1年後、一人10万円かけて延長申請をしなくてはならない。しかもそれは1回限りらしい。ちっ。
向こうのボスもHome Officeと相談したところ、「こっちにきてから延長してもらって下さい」との返事だったらしい。おそらく、俺が以前から言っているとおり1年を超えるヴィザにはWorking Permitが必要であることを初めて教えてもらったのだろう(つまり、自分の大学の事務がバカであったことを再確認したに違いないw)。
ということで、25日に出発する。当初の4月に比べると1年オープンチケットは4万円近くも値段が上がってしまった。それでも↓ここのおかげでずいぶん安かったのだけど。感謝。(日本語OK)
http://www.honyakuya.com/topia/


旅に出よう。 [ヴィザ・留学・研究]

 D.の仕事は某大学病院の無給産婦人科医。そのまま仕事を続けていればきちんと給料も出る安定した職に昇格できたかもしれないが、大学での研究も続けていきたいのでいろいろな経験を積んでおきたい。そう思っていたころ、英国の大学への研究留学話を頂いた。

続きを読む


- | 次の10件 ヴィザ・留学・研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。