SSブログ
英国内旅行 ブログトップ
前の10件 | -

Cotswolds [英国内旅行]

1月2日(火)~7日(日) 晴れ、雨、曇り
 ブリテン島の左下くらい、中世の雰囲気を残す村々で知られるコッツウォルズへ。Avon川河口の中心都市ブリストルBristolまでEasyJetで飛び、そこからはレンタカーを借りての旅。一日せいぜい4000円くらいなので、大変お得。

続きを読む


倫敦にて:2回目 [英国内旅行]

12月27日~30日 ずっと曇りか雨
 年末のセール真っ盛りのロンドンへ。昨年は片道1ポンドのMega Busだったが(結構怖い思いもした)、今年は最大手の安心バス会社National Express。こちらも最近は超早割りをやっていて、片道6ポンドとかである。しかも乗り換えなし。よきかな♪

続きを読む


ヘザーに会いに行こう [英国内旅行]

 1年中花の咲いているイングランドだが、野に咲くヘザーの花だけは命が短い。ということで、9月に行ってきた北ヨークシャー~ダラム郊外のヘザー。

続きを読む


湖水地方・2回目 [英国内旅行]

 10月、湖水地方にて。Travelodgeの一泊27ポンド(6000円くらい、素泊まり)のファミリールームで、昨今このページにもよく登場するブラジル人のLeandroも車に同乗させて行ってきた。

続きを読む


倫敦にて。 [英国内旅行]

12月28日~30日 ロンドンは雨、ニューカッスルは大雪
 年末バーゲン真っ只中のロンドンに行ってきた。性懲りもなくまたバスで。今回はMegaBus.comという格安国内長距離バスで、行きは1ポンド、帰りは3ポンド。所要時間7時間。まあ予想していたほどはひどくなかったが、低価格を反映して客層がやはり良くないことと、2階建てバスで高速道路を突っ走る怖さ(といってもこの国は鉄道もあまり信用できないのだが)が問題だろう。

続きを読む


York [英国内旅行]

10月15~16日(土・日) 曇り~晴れ
 一泊でYorkへ行ってきた。イングランド中東部を代表する歴史的な街で、「ヨークの歴史はイングランドの歴史」とまで言われる。D.は1999年に半日滞在していて、また親友の一人が留学していたこともあり印象深い街だが、Tamaは初めて。Newcastleからは本線の列車で40分くらいで着く。

続きを読む


スコットランド紀行(おまけのおまけ) Glasgow [英国内旅行]

9月3日(土)~7日(水) 奇跡的にずっと晴れ!
 学会でGlasgowへ。朝食昼食夕食全て込みでいろいろなお遊びイベントも満載の学会だったので、逆に自分でどこかを観光する機会がほとんど無かったのが残念。

続きを読む


スコットランド紀行(おまけ) Aberdeenにて [英国内旅行]

8月27日(土)~29日(月)
 夏休みに使った鉄道パスFREEDOM OF SCOTLANDが何日か余ったので、有効期限内に使うことにして週末旅行に行くことにした。ちなみにこの月曜日はイングランドのSummer Bank Holiday、年に何日かある国民の休日。但しスコットランドは日が違う(同じ日の年もある。この月曜は違ったようだが、

続きを読む


スコットランド紀行(終) 遥かなるHighland [英国内旅行]

8月21日(日) 小雨
 休暇も今日で終わり。今日はグラスゴー・エジンバラ経由で帰るだけの日。

続きを読む


スコットランド紀行(9) Ben Nevisを望む [英国内旅行]

8月20日(土) 晴れ
 Fort Williamまで下ってくると、さすがにそれまでの街のような辺境の町といった感じは無くなって、それなりに洗練された雰囲気になってくる。といっても田舎は田舎なのだが、若者が増えて生活感も感じられる。「ウィリアム王の砦」なる地名通り、歴史上の拠点でもあるが、英国最高峰Ben Nevisへの登山基地、そしてスコットランドを代表する渓谷Glen Coeの入り口となる機能的な街である。

続きを読む


前の10件 | - 英国内旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。