SSブログ
英国のクルマ ブログトップ

車、炎上! [英国のクルマ]

12月26日(Boxing day=祝日)
 クリスマスを終え、今日はボクシング・ディ。殴りあう日ではなくて、クリスマス・プレゼントの箱を開けたり、勤労感謝の日だったりする日である。そして昨今の英国ではバーゲンの開始日。ということで、最近エンジンがかかりにくくてバッテリーを換えたりしてまあまあの調子だった我が98年式Vauxhall(=Opel) Corsaのエンジンをかけようとした。が、かかりにくい。

続きを読む


クルマのはなし(2)~結局買っちまった [英国のクルマ]

 クルマのいらない地域を選んで住んだつもりだったが、この街も日本同様大型マーケットや各種機関が郊外型になりつつあることもあり、Tamaの強い要望にも応えるため、クルマを買うことにした。日本に帰国する駐在員の方から安く購入。

続きを読む


Morgan! [英国のクルマ]

 前にも書いたが、我がボス、Steveの愛車はMorganである。仕事を始めた頃に買ったMG-Bから最近乗り換えたという。英国を代表する手作りグルマ。海沿いの別荘に持ってきていたので、乗せてもらう機会に恵まれた。古いものではなく新しいモデルだが、「新車の時からクラシック」とでも言うべき車だ。

続きを読む


スコットランド紀行(3) Argyll [英国のクルマ]

8月14日(日) 小雨
 この日はバスツアーで一旦家に帰る日で、帰り道に寄ったエジンバラの写真は2日前のところに入れてしまったので、実はこの前の日の訪問だがArgyllの写真をここに載せておこうと思う。

続きを読む


英国の運転免許 [英国のクルマ]

 日本の運転免許は嬉しいことに無条件で英国の免許に書き換えることが出来る。しかも有効期限が10年と長い。どこぞのけちな国と違ってありがたいこっちゃ(その代わり下手なドライバーはとことんまで下手なようだが)。

続きを読む


クルマのはなし(1) [英国のクルマ]

 愛車たちを日本に置いてきて(実は911を英国に持ってくることもかなり真剣に考えたのだが、結局輸送費の面で断念。実家近くの倉庫に眠っている)こちらでは車のない生活。保険料も高いし、幸いメトロの駅近くに住むことが出来たのでまあなんとかやっていけている。

続きを読む


英国のクルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます