SSブログ
その他日記 ブログトップ
前の10件 | -

2.18宣言 [その他日記]

少し本ブログのテーマから外れますが、お許しを。

宣言
我々は福島事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ
支援します。

続きを読む


HNY [その他日記]

あけましておめでとうございます。

続きを読む


今年の総括 [その他日記]

 いろいろありすぎて実はまだ書いていないこともあるのだが(笑)とりあえず…今年もお世話になりました。来年もよろしく。

続きを読む


いたいよう [その他日記]

 胃かいようがいたいよう。(苦笑)

続きを読む


短く [その他日記]

仕事を離れている立場では何も言えることはありませんが、
昨今の「言論の暴力」事件について、下記の先生のブログを是非ご一読下さい。

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/


アムスの思い出&雑感 [その他日記]

 雨続きだった日本からアムステルダムのストップオーバーを経て帰英。アムスは噂どおりのハッパくさい街だった。危険は感じなかったし、ラリっているヤツも英国の攻撃的酔っ払いに比べれば5000倍くらいマシなわけだが、それでもウーウーうなっている男たちやら目のどろ~んとした女の子と同じ宿になるのは決して気分の良いものではない。

続きを読む


一時帰国します [その他日記]

 せっかく留学中の今年に限って国際学会が神戸であるので、次週に1週間の予定で帰国します。なんといっても心配なのは温度差。こちらは朝8℃、最高気温18℃の毎日なので日本に帰ったとたんにバテそう。でもこちらの暑くない夏にすっかり体調のおかしくなっているTamaには良いサウナ効果(!?)がもたらされるでしょう。

続きを読む


夏休みの中休み [その他日記]

 ポルトガル・スペインから帰ってきて1日休み。明日からアイルランドに行ってきます。
 ポルトガルは何もかもが美味しかった。スペインは良かったが、人間はラテンのいい加減さにアラブの腹黒さが混じった実にやりにくい人種だったので、結構いやな思いもしました。詳しくはまた帰ってきてから。


2年目 [その他日記]

 無事に再渡英しました。風邪気味なのか、時差ぼけが1年目よりひどいのは何故だろう?
 しかしこちらは熱波到来、といっても28度くらいなのだが。みんなひーひー言っています。あと1年、ちょこちょこと仕事の合間に発信します。今月末は次の学会でポルトガル+スペイン旅行なんですが。

 しかし日本惨敗。力の差といえばそれまでだが、あと7,8分がどうして頑張れないかねぇ…


 ノーサンバーランドは菜の花の美しい季節。ただし、花粉症の季節でもあります(笑)


旅行記更新 [その他日記]

 やっとフランスの旅行記を書きました。時系列に並べましたので、1ヶ月戻ってください。すんません。
 ヴィザ延長の為の一時帰国がどうやらできない+しなくてもよいことになりそうです。この辺りのお話は、またヴィザ延長顛末記と題してお送りいたします(緊急に情報の必要な方はコメント欄でご連絡を)。現在パスポートは手元にありません。早く帰ってくるよう祈るのみであります。


前の10件 | - その他日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。