SSブログ
音楽と趣味 ブログトップ

IRON MAIDEN [音楽と趣味]

 12月17日、ついに生でIRON MAIDENを観ることができた。

続きを読む


Re-union THIN LIZZY [音楽と趣味]

3月20日(月)
 ブリティッシュ・ハードロックの雄、THIN LIZZYの再結成ライブが今日のNewcastleを皮切りにスタート。再結成というよりは故Phil Lynottの没後20周年トリビュートといった感じである。

続きを読む


THUNDER! [音楽と趣味]

1月20日(金)
 日本でも人気の高い英国現代的正統派ハードロックの雄、ThunderがNewcastleにやってきた。

続きを読む


新しい楽器 [音楽と趣味]

 D.はギターを持ってきているのだが、Tamaは何も持ってきていない。彼女が楽器をやりたいと言い出したので、Central Station近くにある老舗の楽器屋Newcastle Musicへ行った。

続きを読む


最小限のオーディオ [音楽と趣味]

 日本で使っていたセットはこちら。映画はめったに見ないのでサラウンドは不要、前方定位だけを考えたシンプルなセットしか持っていなかった。従って大したマニアでもないのだが、小出力でも真空管のアンプなのが唯一のこだわりだった。

続きを読む


MOTORHEAD! IN FLAMES! [音楽と趣味]

11月11日(土) 曇り、突風(Galeと呼ぶ)
 今日は休戦記念日Armistice Day。終戦でなくて休戦なのは第一次大戦の終わった日だから。ちなみに8月15日は対日戦争勝利記念日VJ=Victory for Japan dayである。ヨーロッパ戦線は5月に終わっているからね。11時に黙祷があって、銀行に居たのだが突然全員凍っているので銀行強盗でも現れたかと思った(笑)。

 今日はMotorheadとIn Flamesと再結成Girlschoolという、知らない人には全くどうでもいいが知っている日本人が聞けば狂喜乱舞しそうな(ややミスマッチではあるが)組み合わせのショウを見に行ってきた。

続きを読む


謎のブランド~Kimbara(金原?) [音楽と趣味]

 研究室の助教授格であるNickが、自慢のアコースティックギターを持ってきた。名を"Kimbara"という。全く見たことのないブランドだが、まあ静岡では鈴木さんと並んで山ほど見かける名前だから間違いなくそのあたりで生産されたギターなのだろう。

続きを読む


楽器の話 [音楽と趣味]

 それにしても船便の荷物。結局2ヶ月かかって到着したのだが、必要なものが入っていなかったりいらんもんばっかり入っていたりと、夫婦の変態ぶりが伺える。

続きを読む


音楽と趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます