SSブログ

Tamaのブログ [Tama]

 わが最愛の妻Tamaがブログを始めました。彼女の友人たちからは「ま~だ~?」なんて期待されていたので、やっと、です。
 本当はこのページに彼女のコーナーも作るはずだったんだけど、パスワード共有するのも面倒だし、よく考えたら最初からもう一つブログっといたらよかったんやね。(笑)そもそも本職は優秀なプログラマーなんだし。「組み込み」専門でいわゆるコンピュータヲタクではないので、ブログの扱い方にはまだ慣れていないようですが。
 玉響日記(未来の自分のための記録)
 玉響(たまゆら)は彼女がずっと使い続けている雅号のようなもの。”D.”と一緒ですね。(笑)彼女の文章を読んでいると何故自分が(世間の大方の予想に反して)あっさり結婚する気になったのか分かる気がします。言語世界の構造、論理的に言語を使い、思考の回路を言語によって構成できる、ことがとても似ているのですな。英語に対する感覚もとても似ているし…だからこそ、こういった自分の言い回しを持った(良く言えば日本語を大事にした)人種は軽薄な現代社会とその大多数の低俗な構成員の中では若干重過ぎるように見られ、奇異の目で見られることもある。そんな苦労も同じようにしてきているということだ。きっと、いずれ生まれてくる我々の子供たちもそうなるだろう---
 あ、いいことばかりじゃありませんよ。意地っ張り同士なんで、ケンカした時には大変です(苦笑!)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます