SSブログ

夏休み [その他日記]

 先週末は主任教授Steveの家におよばれ。閑静なJesmondの豪華な一軒家。奥さんもGP(家庭医)として働いていて、共稼ぎはこの国では当たり前でそれなりの生活水準のためにも必要なのかもしれない。クラシックな愛車Morganもガレージに納まっていた(ちなみにその前にはMG-Bに16年乗っていたらしい。現在48歳…ということは、俺がポルシェを買ったのと同じくらいの年齢で手に入れたんだろうな。きっと仕事で稼げるようになって自分にご褒美したんだ。分かる、分かる)。カメラが不調で写真が撮れなかったのが悔やまれる。また必ず乗せてもらうつもりなので、その際にはぜひ報告します。

 そのSteve一家(賢そうな息子が2人)の夏休みは、海を挟んで向こう側、カリブ海のドミニカ共和国。最近の流行はみんなギリシャで、研究室の連中もこぞって2週間のギリシャ旅行に行っている。短い留学、俺たちは休みなんか要らんで!といきがってはいたものの、周りがみんなきっちりと休むのでこちらもなんだか休まないといけないような気になり、ドイツに留学していた日本の教授も1ヶ月休んだから君も楽しみなさい…なんて嬉しいことを言ってくれたもので、やっぱり休むことにしました。今年の行き先は…スコットランド!
 なんといっても国境まで1時間もかからないし、今はエジンバラ・フェスティバルやってるし、冬にハイランドなんて絶対行く気にならないし(笑)ということで、実は海外に行くのとあまり値段が変わらないのですが、バスと列車で10日間行ってきます。その間更新はお休み。報告をお楽しみに!

 …雨はまあ諦めるとして、あんまり寒くないといいんだけどなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

snorita

初めまして。私は夫が一足先に豪州に行ってしまい、来春私も行く予定です。先週英国より帰国し、留学先はイギリスが良かったのになあと思った次第、新生活の参考になる情報をいただけるような気がして・・・・また来させてください。
by snorita (2005-08-16 02:59) 

KDN

ようこそ。時々間違いも書いているかもしれませんので、どうぞ遠慮なく
ご指摘ください。
そういえばオーストラリアにもNewcastleという街があるのですね。
もし行かれる機会があったらどんなところか教えてください。
by KDN (2005-08-22 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。