SSブログ

英国ではよくあること [英国生活・文化]

無料新聞"METRO"の連載漫画。NEMIというナンセンス姐ちゃんが主人公の4コマ漫画だが…

あまり漫画を翻訳するのもアレだが、簡単に言うと
1コマ目:(コールセンターに)「もしもし?インターネットがつながらないんだけど?もしもし?」
2コマ目:(自動音声)『自動お取り次ぎシステムです。現在お待ちのお客様は65人です(!!)』
3コマ目:「もしもし?やっとつながった?ネットがつながらないの!何度も試したけど…」『(自動音声)転送しますのでそのままで…』「だめ!さっさとつないで!もしもし!?」
4コマ目:(自動音声)『本日の営業時間は終了しました。インターネット接続でお困りのかたは、当社のウェブサイトwww...をご覧下さい』

 最後のオチはともかく、アホみたいに自動音声でたらい回しされた挙げ句に本日は終了しましたと(機械に)門前払いされるのは本当によくあること。電気・ガス・電話・銀行・インターネット・ケーブルTV・郵便局・チケット販売…と、どこもそう。そのくせ、「この電話は法律の定めに従って録音しております」とかエラそうなことを(機械が)最初にほざきやがるの。まあそれは客側の人権も尊重しているんだけどね。
 ま、日本でもネット関係のコールセンターというのは役に立った試しがないが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短く週末料理集:喰いてし止まん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。