SSブログ

Alnwick & North East Coast [Newcastle upon Tyne]

 北イングランドの海岸沿いは歴史ある古城がたくさん。秋の写真だが、そのいくつかを。


 Alnwick。アニックと読む。ニューカッスルから北へ車で40分ほど。バスもあるが、鉄道はローカル駅のAlnmouthで降りて内陸に更に入るのであまり便利ではない。

 元々風光明媚で有名だったが、ハリー・ポッター第1作でホウキの乗り方を訓練するグラウンドとして登場してから一気に名が知れ渡った。今も貴族の何某さんの個人所有物で、よく管理されている。

 領地は典型的なノーザンバーランド州の風景が広がる。

 ホーリー・アイランドへ渡る道。満潮時には海に沈むため通れなくなる。イングランドの正に北の端になる。

 そのHoly IslandにあるLindisfarne Priory。7世紀に端を発する、英国におけるキリスト教の聖地。聖カスバートゆかりの修道院跡でもある。

 Dunstanburgh城。14世紀、エドワード2世の命で建設されたもの。ここは正に秘境で、車を降りて30分以上歩かないと見ることも出来ないところにある。しかしそんなところにもゴルフ場があって、海沿いの実に難しそうなコースだった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたいよう湖水地方・2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます