SSブログ

今年の総括 [その他日記]

 いろいろありすぎて実はまだ書いていないこともあるのだが(笑)とりあえず…今年もお世話になりました。来年もよろしく。
 カネはないけど楽しい英国(とその他世界旅行)暮らし。に、尽きるんですが、本業の方はついにパンドラの箱というか地獄の釜の蓋を警察(福島・大野病院事件)とマスゴミ(奈良・大淀病院事件を代表とする山ほどの医者たたき)が開けてしまった一年でしたね…今のところ日本に帰っても逃げも隠れもせず「普通に」働く予定ですが、時代は変わりつつあります。そして、そのツケは全て患者に回ってくるのですが、それは医者の側にはどうすることも出来ないことなのです。たとえその責任を医者のせいにしてごまかそうとマスゴミが叩こうが、厚労省が労働基準法違反を医者に強いようが、ね(後者に関して言えば、そもそも今以上働くのは無理です!)。

 では、また来年。

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

  • 作者: 小松 秀樹
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倫敦にて:2回目HNY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。