SSブログ

電気とガス・その2 [英国生活・文化]

 請求書Billが初めて届く。金額は前回に定額設定された電気20ポンド・ガス25ポンド/月より若干安い。もちろん、予想通り、Direct Debitにしてくれるとはひと言も書いてなく、ただgirobank(民営化された郵便貯金)から振込むための小切手がついているのみ。(笑)
 Tamaが電話(こーゆーときこそ英語のできる妻は実にありがたい。Chu♪)。…意外や意外、とても親切で丁寧な対応。「ネイティヴじゃないのでゆっくり話してください」と言ったら易しく話してくれたらしいし、前回の件を話すと「すみません、こちらにはまだ届いていないようです。改めてDirect Debitの手続きをさせて頂きますのでもう一度口座を教えていただけますか?」だって。さすが、「親切なサービスが売り物です!窓口に不満の場合には是非所長までご連絡ください!メールと電話はこちら」とまでBillの裏に書いてある会社は違う。(苦笑)ま、今後の展開はまだ不透明ではあるが、とりあえずこの会社はやりやすい。日本人の悩めるみなさーん!Southern Electricはなかなか悪くないですよ!(今後の展開はまた報告しまっす)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気とガス仕事仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。