SSブログ

So-net blogについて [その他日記]

 非常にサーバーダウン率が高いことで悪評高いソネブロだが、その改善を図る前に要らん広告を入れる余計な改造を先行させやがった。もっと先にやることがあるだろう!!!
 この雑多な広告がゴチャゴチャ入ってくるのは無料ページ(Livedxxrのエログとか、D.も昔々から使わせて頂いているTeacupの掲示板とか)ならまあ許せることだが、So-netは紛れもなく有料プロバイダである(それも決して初期は安くなかったぞ!)。本来、個人的にはもともとBlogというものにそれほど期待していない。HTML勉強したくないヒトか、今の俺のように海外とか旅行中の覚え書きの延長だと思っている。ただ、そういう姿勢を個人の戯言ではなく、有料の企業が一般レヴェルのユーザーを見下した形でちらちら覗かせていることが許せない。その証拠に、有名人ページには宣伝が入らないのだ!
 ということで、一切の予告もなくこんな改造をするあほプロバイダとは一刻も早く縁を切りたいところだが、まあ手続きも面倒なので仕方ない(と思ってしまう日本人の性格を見抜いている日本人好みの電機メーカのプロバイダやな:苦笑)。自衛策としてタグ入れて個々のページを開けた時には広告入らないようにします。が、トップページの広告は消せないので、しばらくの間ご了解下さい。

(後日談)あまりに批判が渦巻いているので一旦広告は停止しているようだ。しかし、こういう企業に限って「逆ギレ」してロクなことは起こらないんだぜ。大阪近鉄がネーミングライツを却下されたとたんに「それではうちは赤字ですから身売りしま~す」なんて放り出したように…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。