SSブログ

ワールドカップ予選(続々) [ふっとぼーる]

11月12日(土) ヨーロッパ全域雨だったみたい
 やってきました地獄のプレーオフ。今日はホーム&アウェイの1戦目。
 ヨーロッパの結果は…(左がホーム)
ノルウェー 0-1 チェコ
スペイン  5-1 スロバキア
スイス   2-0 トルコ
 ネドヴェド復活のチェコ、ルイス=ガルシアがハットトリックの大爆発で爆勝のスペインは順当に行きそうで、両国民の皆様はやや安心して水曜日の2戦目を迎えられるでしょう。しかしどうしたトルコ!こちらでも試合はテレビでやってなくて明日のハイライトをチェックしないと分からないけど、EUROSPORTSのニュースで見る限り完全にディフェンス崩壊。スイスってふざけた(?)国で、今日は自分の国の大切な予選だというのに、なんとジュネーブではイングランドvs.アルゼンチンの親善試合を開催してやんの。いくら中立国として前々から決まっていた試合とはいえ、そのビジネスライクなドライさがスイスらしさってヤツですかい!?
 それはともかく、せめてアウェイ・ゴール1点くらいは欲しかったよなぁ…。水曜日はひとつトルコの応援よろしく!

 ウルグアイはホームでオーストラリアに1-0とリードして2戦目を迎えられるとか。オージーはやっぱりここ一番に弱いのかな?
 時差の関係で一番遅れて始まったトリニダード・トバゴvs.バーレーンはさっき終わって1-1のドロー。これはバーレーン有利か。例の誤審問題以来、全く勝ちなし、引き分けばかりでアウェイ・ゴールばかりで勝ち上がってきた強運(!?)がここでも出るかもしれない。次戦は0-0でも良いわけだからね。その功罪はともかく、そんな風にして「32番目の出場国」として小国が登場するのも、それはそれでサッカーの神様のいたずらの面白さかもしれない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

KDN

その後の感想:
トルコは守備の雑さが完全に悪い方向に出てボロボロ、ほとんど自陣ゴール前ではりつけ状態。後半は惜しいシーンもあったが、スイスホームとはいえこれでは厳しい。ちなみにスタンドは熱心な応援の赤一色で、特に愛国心がないというわけではなさそう。(笑)
ノルウェーはなんと言ってもピッチがボロボロ(笑)。やりにくい試合で、ホームの利どころかホームの地獄だったようです。
バーレーンは先制しておきながら追いつかれたのですな。うーむ。ツキが尽きてきているか?
オーストラリアは早くて強い!ビハインドでもまだチャンスはあるか。逆に言えばウルグアイにとってはホームで0点に抑えたことが大きいかも(次戦1-2でもOKだから)。

ではまた水曜日に!
by KDN (2005-11-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。