SSブログ
ふっとぼーる ブログトップ
前の10件 | -

マレーシア(番外編) 師匠、すみません… [ふっとぼーる]

 エミレーツはロンドンとマンチェスターからしか飛んでいないので、ニューカッスルからマンチェスターまで鉄道で行く。往復40ポンド(約9000円)の前売り割引チケットがあって、行きは日にち・座席指定だが帰りは自由、というありがたいチケット。時間は3時間以上かかるが、車を運転するよりはいい。

続きを読む


今季も沈没中 [ふっとぼーる]

10月15日(日) 曇り
 我らがNUFCは相変わらずの低空飛行ぶり。昨年最終的に7位まで頑張ったため、UEFAカップを予備予選から勝ち進みグループリーグに進出したのは明るい話題だが、肝心のプレミアリーグは全然だ。今季初めてSt.Jamesへ観に行ってきた。いつもの師匠が所用(後から聞くと次女の誕生パーティだったとか)のため、シーズンチケットを貸してくれたのだ。毎度まいど有難うございます。(笑)

続きを読む


予想はやめます… [ふっとぼーる]

あ~んなに褒めたチェコがその後2連敗して一次リーグ敗退でやんの。orz
やっぱりニワカ評論家(と敢えて自称)には難しいやね。
日本も「人間やめますか?サッカーやめますか?」的某ダメFWの為に終わったし…

続きを読む


日本惨敗・その後 [ふっとぼーる]

 大きな試合の前後はにわか評論家が増えるのは本場のこの国でも同じなので、別に日本人が恥ずかしがる必要もないし、「俺は普段から見てるんだぜ」という態度をする厨房の方が見苦しいです。もちろん、間違いだらけの知ったかを言いまくるにわかファンの芸能人どもには殺意を覚えますが。そういうのはあまりこちらには居ないなあ。普段からフットボール評論家の活躍の場があるからでしょうね。

続きを読む


シアラー引退試合&今シーズンのあれこれ [ふっとぼーる]

 たった今UEFAチャンピオンズリーグ決勝の生中継が終わったところ。アーセナルは前半20分で10人になりながらも先制してよく頑張ったのだが、最後15分で数的不利から惜しくも足が止まった。どしゃ降りの雨でパスワークを駆使するバルサに不利な状況だったが、アンリも足にボールがつかずGKとの1対1を2度も止められるなど、あまりスペクタクルではない決勝だった。レーマンは戦犯扱いされるだろうが、やむをえないファウルだったし、なんと言っても準決勝のビジャレアル戦でPK止めた英雄だし許してあげて欲しいところ。リーグ最終戦で4位に滑り込んで来季もなんとか予選から出場できるのが救いだが、アンリ残留問題やヴェンゲル自身の去就(日本来て~☆)も含めてガナーズの来季はまだまだ不透明だ。

続きを読む


中田退場!? [ふっとぼーる]

1月14日(土)
 プレミアリーグも中盤戦。我らがNUFCはフラムにあっさり敗退、13位に転落。フラムは12位浮上…つまり、こういった順位のかかった直接対決で(アウェイとはいえ)あっさり負けるところに今シーズンのダメダメぶりが見て取れる。

続きを読む


史上最も悲しい顔つきのアナウンサー(改) [ふっとぼーる]

 英国のプロリーグであるプレミア・リーグは、放映権料の高騰により一般地上波が撤退してしまっているため、めったに普通の家庭で見ることは出来ない。BBCは辛うじて夜のフットボール・ニュースであるMatch of the dayの権利だけは押さえていて、世の平均的労働者たちはこの超高視聴率長寿番組にかじりついて観るか、パブで有料放映テレビを観るかのどちらかになる。

続きを読む


本日のつぶやき [ふっとぼーる]

なんでこうもまた俺が日本にいない年に限って

続きを読む


予選の結末とその他 [ふっとぼーる]

11月17日(水)
 ワールドカップ予選の最終結果はご存知の通りだが、こちらではトルコ対スイスの第2戦の終了後のシーンがいち早く放映されていた。

続きを読む


ワールドカップ予選(続々) [ふっとぼーる]

11月12日(土) ヨーロッパ全域雨だったみたい
 やってきました地獄のプレーオフ。今日はホーム&アウェイの1戦目。

続きを読む


前の10件 | - ふっとぼーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます