SSブログ

次週予告 [その他日記]

 ああ、更新する暇がない。もっとも、たまに書こうと思ってもSo-netブログのここ数ヶ月全く改善されない異常重々状態にイヤになってやめてしまったり。無料サービスよりも役に立たないサイトって、どういうことかね?

 そうこうしている間に今年一発目の学会発表に行かなくてはならない。来週からトロントへ行ってきます。で、帰りにエールフランスのストップオーバーを使ってパリと南仏を回ってくる予定。大西洋便諸税込み9万円台(但しニース~ニューカッスル間はeasyJetの5000円便を別に取った)というのは実にありがたい。
 実のところ、英・独は好きでもフランスにはいい印象がなくて、人種差別と暴動、日本人を黄色いアリと見下す連中、というイメージしかないのだが、行ってその感覚が変わるかしらん。フランス語はぼんじゅーるとしるぶぷれしか分かりません、トホホ。
 出発の前日には再結成Thin Lizzyを観る予定だが、レポートは帰国後に。実際のところこのメンバーは(もちろんPhil Lynottはいないわけだが)Thin Lizzyというよりも「初期Blue Murderにスコット=ゴーハム加入!」と言った方が正しいようなシロモノ(苦笑)なのだが、一級品のミュージシャンであることに変わりはない。BBCラジオの番組にスコット=ゴーハムが出てしゃべっていたが、まあリップサービスとしてもポジティブなことしか言っていなかったしね。

 最後に、来週で結婚1周年(記念日は飛行機の上なので28時間近くあります)。変わらず仲良くやっています。ご報告まで。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

どらとら

産医師異国に向かう。産後危なく、産婦御社に、虫散々闇に鳴く。
というわけで(どういう訳で?)学会のご検討をお祈りします。そして、フランスでも楽しく過ごせますよう。
もうすぐ結婚記念日ということ、おめでとうございます。産後は危なくなくて良かった。
by どらとら (2006-03-17 02:09) 

KDN

どうもです。行ってきます。先に行っているSupervisorから「寒いよぉ!日は出ているけど」と嬉しい(?)メール。先が思いやられます…
by KDN (2006-03-21 10:42) 

mayu

そっかぁ、もう1年なのですね。早いもんだ。お花見のちょい前だったもんね。
相変わらず仲がよいのは、伝わってきますもん。いや、うちも負けませんけどね(笑)。
1周年はなにかしましたか?。これからも仲良く楽しくすごしてねん。
by mayu (2006-03-21 23:48) 

KDN

Thanks, Mayu
1 yr Anniv was on the Jet... Delayed terrible flight! But working corrigues celebrated us.

We'll move to Paris & Nice Tomorrow.

Katsu @ Toronto
by KDN (2006-03-26 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のニュースからSt.Patricks Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。