SSブログ
国外旅行 ブログトップ
- | 次の10件

コート・ダジュール(1) エズ [国外旅行]

3月29日(水)~4月1日(土)
 TGVで一路南仏へ。インターネットで切符は買っていたので面倒は無かった。便利な時代である。パリ・リヨン駅で買って乗ったサンドイッチも、ビュッフェのランチパックも感動的に美味しかった。特にサンドイッチは英国の絶望的なアレに比べると値段半分美味さ10倍と言っても過言ではない。

続きを読む


パリ [国外旅行]

3月27日(月)~29日(水) 曇り
 トロントからパリへのエールフランスはあまり混雑しておらずとても快適で、日本語も話す親切なCAの兄ちゃんがコニャックを勧めてくれたりして実に愉快だった。入国審査もあっけないほど簡単で、審査官が入国スタンプを押し忘れていて慌てて戻って押してもらったくらい。

続きを読む


トロント・ナイアガラ [国外旅行]

3月21日~26日
 学会のためトロントへ。初めてエールフランスに乗った。Newcastle発6時30分という邪悪な便のおかげで(KLMはもっと選択肢があるのだが)朝4時半にタクシーを予約して来てもらわなくてはならず(でもいつもちゃんと来てくれる)、しかもNewcastle国際空港のチェックインカウンターでは「パリのカウンターがまだ開いていないので、パリ→トロントの便はCDGでチェックインし直してくださ~い」…

続きを読む


シャルル=ド=ゴール空港にて。 [国外旅行]

 思い出した小話。
 ニューカッスルから2時間遅れでパリ・オルリー(と言った方が通じる)空港に到着し、ダッシュで乗り継ぎカウンターへ行って乗り継ぎチェックイン。やる気無さそーなオネーチャンばかりで後ろには長蛇の列。

続きを読む


クリスマス・ショッパーズ 前編 [国外旅行]

12月9日(金)~11日(日) 晴れ、でも英国も大陸も濃霧
 11月末から世間はクリスマス・モードだが、この時期には英国内外へのクリスマス・ショッピングが盛んになる。国内でも良いマーケットを開くところはあるようだが(例・隣街のサンダーランドはドイツから旅香具師がやってくるし、ここNewcastleでも開かれている)、やはり人気は海外のようだ。これには別の理由もあるのだが、それは後編で。

続きを読む


- | 次の10件 国外旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。