SSブログ

倫敦にて:2回目 [英国内旅行]

12月27日~30日 ずっと曇りか雨
 年末のセール真っ盛りのロンドンへ。昨年は片道1ポンドのMega Busだったが(結構怖い思いもした)、今年は最大手の安心バス会社National Express。こちらも最近は超早割りをやっていて、片道6ポンドとかである。しかも乗り換えなし。よきかな♪

続きを読む


車、炎上! [英国のクルマ]

12月26日(Boxing day=祝日)
 クリスマスを終え、今日はボクシング・ディ。殴りあう日ではなくて、クリスマス・プレゼントの箱を開けたり、勤労感謝の日だったりする日である。そして昨今の英国ではバーゲンの開始日。ということで、最近エンジンがかかりにくくてバッテリーを換えたりしてまあまあの調子だった我が98年式Vauxhall(=Opel) Corsaのエンジンをかけようとした。が、かかりにくい。

続きを読む


ヘザーに会いに行こう [英国内旅行]

 1年中花の咲いているイングランドだが、野に咲くヘザーの花だけは命が短い。ということで、9月に行ってきた北ヨークシャー~ダラム郊外のヘザー。

続きを読む


Fish & Chips [Newcastle upon Tyne]

 「英国で一番美味しいフィッシュ&チップスの店」を名乗る店は英国中にある。ここ北東イングランドでもNorth ShieldsとTynemouthにそう呼ばれる店があったりするが、個人的にはTynemouthのそれは本当に美味しいと思っている。どことは言わないが「地○の○き方」にそう書かれているベルファストの店は最悪だった。あれでもベルファストでは最も喰えるメシだったのかも知れないが…絶対行ってはいけません!

続きを読む


一番得意な料理 [英国生活・文化]

 まあ得意だとかなんとか言うほど偉そうなことは何もできないのであるが、毎回あまり外れなく上手い具合にできている料理なら、一つある。

続きを読む


IRON MAIDEN [音楽と趣味]

 12月17日、ついに生でIRON MAIDENを観ることができた。

続きを読む


湖水地方・2回目 [英国内旅行]

 10月、湖水地方にて。Travelodgeの一泊27ポンド(6000円くらい、素泊まり)のファミリールームで、昨今このページにもよく登場するブラジル人のLeandroも車に同乗させて行ってきた。

続きを読む


Alnwick & North East Coast [Newcastle upon Tyne]

 北イングランドの海岸沿いは歴史ある古城がたくさん。秋の写真だが、そのいくつかを。

続きを読む


いたいよう [その他日記]

 胃かいようがいたいよう。(苦笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。